書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鯛焼きパーティー』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2008/12/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスだと言うのに、マンツーに出席。
書道の勉強に勤しむ。(笑)


今年最後のマンツーということもあり、お茶請けに皆で食べよう!と思って、鯛焼きを買って行った。

ちょうど、大森のほうに用事があったので、
JR大森駅ビルにある『銀のあん』に立ち寄る。

ここの鯛焼きは、あんこも美味しいのだが、何と言っても皮の部分が薄くてパリパリっとしていて美味い。
その皮の香ばしさと、あんこの甘さが相まって、さらに美味しく、私は大ファンである。

(もっちりした皮の鯛焼きも好き!…っていうか、基本的に鯛焼きは大好き!…、でもダイエットしなくちゃいけないので、沢山は食べられない。


…で、一人でモクモクと食べるのも嫌いじゃないが、
やっぱり、大勢でモリモリ食べる鯛焼きは、美味しさも割り増しされるようだ。

この日、マンツーに出席していて、一緒に鯛焼きを食べたITIさんに、
『これはどこのお店の?!』
と聞かれ、
銀の鈴というお店だよ』と答えてしまっていた。

これは間違いで、正解は上記の通り『銀のあん』。

『銀の鈴』じゃあ、JR東京駅の待ち合わせ場所だよ!!…、とセルフ突っ込み入れておきました。



さてそんなわけで、クリスマスの夜に書道をしていた私。、
今日のマンツーで私が何を書いたか?!というと、

専門科の課題の芥川龍之介だ。
(半切に横書き)


このところ、慌しくって、何を書こうか?!どんな勉強をしようか?!
全く考えていなかった!!と言うのが正直なところ。



『漢字かな交じりで文章を書く』という課題は、以前からやらなくちゃ!と思っていた課題ではあるし、なかなか難しいので、じっくり取り組みたい課題ではある。

さらに、その延長線上で手紙文の練習などもしていきたいと思う。

まあ、思うだけなら誰でも出来る。
頑張って練習しましょう!!

ただし、来年ね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鯛焼きパーティー』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる