書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第7回 日本書道アカデミー展』に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/12/01 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『第7回 日本書道アカデミー展』のお知らせ」について
そんなわけで…11月30日(日)アカデミー展の初日におじゃましてきました。


会場へ到着したのが3時過ぎ(だったかな?)頃で、そのころ会場はケッコウ人で賑わってました。

会場到着時、最初に目に飛び込んできたのが、Tもっちゃん!

じつは、Tもっちゃんとは先日『喪中ハガキ』のやり取りをしてしまい、
お互いに『大変だったよね〜』とご挨拶。

まあ、こんなご挨拶も切ないが、それより何より元気そう(?)な姿を会場で観れただけでも、とっても良かった。

さすがに、ショックでなかなか筆を持てなかったそうだが、
『このままではダメだ』と筆を持ったとのこと。
この展覧会にも作品出品していた。

エライな〜〜。
つめの垢を煎じて飲みたいくらいだ…。


その他、会場には石○さん(ご近所)とか、I盛とか、懐かしいかをも見受けられた。


作品を拝見していたら、FN木さんに話しかけられた。
FN木さんと会うのも随分と久しぶりだな〜。
まあ、それは、私が学院の行事にあんまり参加してないからなんだけどね。
(特に今年は…)
思えば、私は今年、同人新年会・選抜展・同人展と不参加だったなあ〜。

それに対してFN木さんは、随分と頑張っているようだ。
来年には、仲間たちとグループ展も開催とのこと。
その話で、しばし盛り上がる。

凄いな〜、頑張ってるな〜、と思う。

こりゃまた、つめの垢でも煎じて飲まなくては…。


五月女先生とも、久しぶりにお話出来、近況などお話しする。

まあ、私の近況などは、
『相変わらず、ダラダラと勉強してます…』といったところなんですが。

それでも、話していると楽しくって、会場内ということを忘れて、ゲラゲラと笑いながら歓談してしまった。

ああ、楽しかった。


さて、肝心の展示作品なんですが、
どれも、なかなか力作ぞろい。

「ただ、みんなが頑張って、わりと大きなサイズに挑戦したため、作品サイズがみんな同じように揃ってしまった。」
…とは、五月女先生談。

なるほど、そう言われればそうですね。
もっと小作品などの展示もあり、作品のバリエーションが増えると、観ている方も、もっと楽しいかもしれませんね。

次回はそうする…とおっしゃっていたので、来年また楽しみです。


あわあわ、来年のこともさることながら、今回展も素敵な作品が沢山ありますので、
未見の方、是非足を運んでみてくださいね。

12月6日(土)までやってますから!!
(夜は午後7時まで。最終日は6時まで)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第7回 日本書道アカデミー展』に行ってきました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる