書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『練習不足の日々…』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2008/11/12 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の記事で、『もっと書けるようになるために勉強したいんだ!』…なんて偉そうに言いつつも、全く練習しない日々が続く。
これじゃあ、上手くなるわけも無い。


ペン習字の通信講座の課題も、『やっつけ提出』してしまった。

『やっつけ提出』とは…
ろくに練習もせず、やっつけ仕事のごとく課題をパッパと書き、提出してしまうこと。

一ヶ月間の練習時間のトータルが2時間くらいでは、上達するわけが無い。
せめてもうちょっと練習せねばと思うのだが…。


11月8日(土)…12日までに納品するお約束の落款印数名分。
予定よりも進行が遅れる。
特にどうしても納得できない印が一つあって、考えた末に原稿から作り直しすることにする。


作り直しするかどうか?!悩むより作り直しちゃえ!!
その方が早い。 それでどんな印が出来ようとも、何より自分に納得がいく。 

そんな訳で、また進行が遅れる。
夜は、月葉会の課題の練習をしようと思っていたのだが、
疲れたので、練習もせずに寝る。


11月9日(日)…ラジオのニッポン放送のイベント『ラジオパーク』に行きたい!!…と思っていただが、断念。
今日中に印を仕上げる予定なのだが、進行は遅れたまま。

途中休憩を取りながら、結局依るの8時頃に予定の印を全て仕上げる。

一日中すわりっっぱなしなので、散歩に出かける。
ついでにスーパーで食料品を買いに行く。

食事して、風呂入って、寝る。

「あっ…今日も何にも書かなかったなあ…、明日こそ練習しよう!」…と思いつつ寝る。


11月10日(月)…夕方までちょっと慌しかった。

夜は、本を読んでいたら、そのまま寝てしまった。

また練習せず。


11月11日(火)…夕方、配達に出たその足で、白金台の病院へ行く。
交通手段はもちろん自転車だ。

一たん店に帰って、店を閉めると、再び自転車に乗り、旗の台へ!

今日は、印章組合の支部会に出席。
頑張って自転車をこいで来たんだけど、10分ほど遅刻。
最近『遅刻体質』になりつつあるのか?!


夕食を簡単に済ませて、刑事コロンボのDVDを観る。
途中から爆睡!!

気がつくと深夜12時を過ぎているので、そのまま就寝。


ああ〜、こんな感じで練習しない日々が過ぎていく〜〜…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『練習不足の日々…』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる