書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『専門科・会津八一のビデオ…』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2008/11/07 12:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日(木)…専門科に出席。 いつもなら、仕事の都合で遅刻してしまうのだが、
この日は確信犯的に30分遅刻をした。

この日の授業は、前回の続きの「会津八一の資料ビデオ(?)」を観るというのがわかっていたためである。

別にこのビデオを見たくないと言うわけではなのだが、
後ろのほうからだと映像がよく見えず、
結局、なんだかよくわからなかった…、というのが前回の印象のため、「その続きを見る」…といってもテンションは低い。

『その時間、本でも読んでいたほうが良いや』…なんて思った私は、喫茶店へ寄り、
30分くらい小説を読みながら、コーヒーを飲んだ後に教室へ赴いた。

教室に入ると、みんなまだビデオを観ていたが、もう終わりの頃だったのですぐに終了。
(ちょっとほっとしたりして…)


続いて、今日の実習の資料説明そして実習。

実習では半切に八一の歌を臨書。
3枚ほどぺロリと書くと、もうやることが無くなってしまって、お茶を飲んで授業終了まで時間をつぶした。


ハッキリ言って、この日の授業は、

全く充実感なし!!


「あのまま、喫茶店で本を読んでいた方が、よっぽど充実した時間を過ごせた」
…とまでは言わないものの…、それに近い思いはある。

そういえば、H多先生が居なかったけど、どうしたんだろう?!
(恐らく、授業開始時に説明があったのだろうが、遅刻した私にはわからない)


この後の専門科は、
与謝野晶子の歌、芥川龍之介の文章…と続くのだが、そちらに期待したい。

漢字かな交じりの作品がもっと書けるようになりたい!!
そのために、もっと勉強したいのだが…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『専門科・会津八一のビデオ…』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる