書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紙を買いに行きました』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2008/11/29 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、濫觴の「半紙まじり」を書いているとき、
五反田のな○や本舗さんから、セールのお知らせが届いた。


「今度のセールの目玉は何かな〜〜?」
と興味深くチラシを観る。

『孔雀箋』という紙が目に留まる。
ちょうど手元に筆と磨った墨があるので、同封された見本の紙に試し書きしてみる。

(因みにそのときの墨は、お気に入りの墨「銀世界」で、これもな○や本舗さんで以前購入したもの。)

そしたら、
にじみの発色が凄く良かった!!実線とにじみの境界がくっきりと出た。


「これは買わな、あかんで〜〜!!」
(…と、なぜか関西弁で)思った。


で、11月28日(金)…夕方に配達に出かけたついでに五反田まで足を伸ばして、この紙を買いに行った。

お値段はちょっと高め。
でも、それだけの価値はあると思ったし、
後になってから「ああ、買っておけば良かった…」と後悔したくないので、頑張って買っちゃったよ。

全紙サイズ100枚・半切サイズ200枚
合計で¥21,000なり!


さあ、頑張って書こう!!

まずは、専門科の宿題をこの紙で書いてみようと思う。
楽しみだ〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『紙を買いに行きました』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる