書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『思うようにいかない日が続く…』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2008/10/27 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京書作展への作品出品が完了し、ちょっとほっとしたせいか?!書道の勉強の方が疎かになっている。
先日(22日)は、マンツー出席する予定でいたが、予定が混んでしまって結局行けず…。


なんだかそんな日が続いていた。

これでイカ〜ンと自分にカツを入れ、
取りあえず、競書の細楷を書きはじめる。

まあ、これはカツを入れるまでも無く、出品締め切り日が迫っているので、書かなくちゃしょうがない!


それから、『月葉会』の課題も書いてみる。

今月の課題は『与謝蕪村の俳句を書く!!』だ。

書き始めると、止まらなくなった


「ここは、もっとこうすべきでは?!」「ここのバランスがおかしい」「この線が駄目」等など…。
書いても書いても、思うように書けない。

でも、「ここのところをもうちょっと良くすれば、なんとか観られる作品になるのでは…」、
と思うから、もうちょっとだけ書き続ける。

もうちょっと…もうちょっと…。

でも、出来上がったのは、ゴミと化した紙の山。
(…『山』は大げさだけどね。そんなには書いてないから


その中から何点かチョイスして、月葉会に持っていくことにする。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『思うようにいかない日が続く…』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる